桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

冬支度

昨日から寒すぎて慌てて冬用の布団を引っ張り出して厚めに着込んだ。

そのおかげで、寒さ起因で今の所具合は悪くなっていないけれど部屋の気温が変わりすぎてて普通にびっくりする。 親とちょうど電話する機会もあったので、実家にある長袖の服を送ってもらうようお願いすることができた。

最近は家の中だと半袖ワンピースで過ごすのがデフォルトだったのだけれど、流石にそれはもう難しそうな気がして会社ロゴのパーカーやモンベル上着ユニクロのライトダウンジャケットを重ねがけして下はユニクロのスウェットを着込んでなんとか寒さをしのぐ状態になっている。

こう書くとファッションスタイルがインターネットにたまにいるエンジニアと同一化しているような気がしていて、どんどん戻れなくなっていく感覚があるので外に出る時があったらおしゃれな部屋着を増やしてもいいような気がする。ジェラピケとかいうやつを買うといいんだろうか……。