桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

東京備忘録

25日〜27日の間、東京に遠征に行ってました。現在新幹線に乗ってブログ書いてます。京都にまで着く約2時間暇すぎるのでここ数日何をしていたか簡単に記していきます。 25日 昼 原宿に行く クリスマスだったからなのかJKのグループが無限にいた。同行している…

『この世界の片隅に』感想(微妙にネタバレあります)

今週は、『この世界の片隅に』がついに公開されたので月曜日に1回目、その後すぐに原作を買って読み、木曜日に2回目を見に行ってきました。 京都では、洛外にあるイオンシネマ桂川でしかやってないということにまず驚きました。 普段映画を見るときに利用す…

最近あったこと 夏休み編

夏休みですね。 9月に入り残暑が続いてますが以前よりは過ごしやすくなったと思います。 あまり更新できていなかったのでリハビリがてらに先日の記事に続き、夏休み中あったことを書いてみようと思います。 ・長野でジムの筋トレとホットヨガにハマる ホット…

世界性の健康デーなので性にまつわる講演会に行ってきた話

先日、「性と神話」というセクシュアリティ系の講演会に行ってきました。 9/4は世界性の健康デー(World Sexual Health Day/略称:WSHD)とされていて、性の分野の国際研究者組織である”性の健康世界学(WorldAssociation forSexual Health/略称:WAS)…

春休みが始まっている

つい数週間前から春休みが始まっている。最近Twitter以外で文章を書こうという気分になってきたので、自然とこちらのブログでも何か書こうかなという気持ちが高まってきて書き出してみた。とりあえず最近あった事を述べていきます。・キンプリを2回観たたぶ…