桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

川とピクミン

桐生あんずです。 これは川見てる Advent Calendar 2021 の18日目の記事です。 17日目の記事は id:walkure さんの「鴨川べりで今日から始めるCircleCI - (。・ω・。)ノ・☆':*;':*」でした。鴨川懐かしいな〜と思ったら CircleCi 講座が始まって一粒で二度美味しい…

Hardening 2021 Active Fault 参加レポート

この記事は Classi developers Advent Calendar 2021 8日目の記事です。 前回の記事は id:kazumeat さんの「リモートワークのための質問力向上研修を実施しました」でした。 こんにちは、桐生あんずです。 同僚からお誘いをいただき、去年に続きHardening本…

現実における異世界転生シミュレーション

コミケに向けて本を作る中で大学時代の思い出を色々思い起こしているのだけれど、以下のツイートの出来事をふと思い出した。 かなり前も呟いたと思うんだけど、大学6回生時に履修したピアサポート論というグループワークメインの授業に参加した時、1回生の基…