桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12年間連れ添った実家の犬とお別れをした

正直まだ全く受け入れられないけれど、この感情を言語化するタイミングを逃したら更に引きずるように思えたので、今書き残すことにする。 (動物の死の話に言及した内容なので、そういった描写が苦手な方は非推奨の記事です)

ピクミンブルーム

先週からピクミンブルームを開始し始めた。位置情報系ゲームは Ingress やポケモンGOなどちょくちょく遊んでいたけど、歩数計機能を取り入れるだけでここまで新鮮なゲーム体験ができるのか〜と面白がりながらゲームを楽しんでいる。 ピクミンブルーム、買い…

コミックマーケット99にサークル当選した

またちゃんとした記事で情報を出したいと思いますがまずは頭出しだけ。 C99 に受かっていました。前回に続き評論島の住人になります。サークルマップをよく見たら誕生日席デビューしていたことを知りこの時点からすでに戦々恐々としています。 あなたのサー…

映画版「きのう何食べた?」を観に行った

「きのう何食べた?」の映画版が今週公開だったので観に行ってきました。 kinounanitabeta-movie.jp 感想は Twitter にも書いた通り、映画ならではの話の繋ぎ方をやりつつ、ドラマ版当時の雰囲気をうまく維持されていて大変良かったです。 きのう何食べた?…

1年前と比較して入眠がスムーズにできるようになった

1年ちょっと前に睡眠に対する悩みを抱えていて、本を読んで色々実践していた時期があった。 kiryuanzu.hatenablog.com kiryuanzu.hatenablog.com 実践を続けていてある程度の改善は見られたものの、スムーズな入眠に対しては完全に満足のいく状態は作れてい…

近況(地味に忙しい)

仕事がめちゃくちゃ忙しい、とまではいかないのだけれど並行して進めないといけないタスクを常に持っている状況が1~2週間ほど続いており、地味に忙しいのでは、と形容できるぐらいには忙しい。それもあり、ゆっくりTwitter を見たりブログを更新するタイミン…

ダイエット中間経過報告(4ヶ月で5.6kg体重を落とした話)

桐生あんずです。 あまりブログには詳細を書いていなかったのだけれど、6月下旬からダイエットを始めていてじわじわと成果が出始めたので中間経過の記録を残しておきます。 経緯 2020年4月社会人生活が始まってから数ヶ月ぐらいで人生最高体重を更新してしま…

ブラケット装着から約1ヶ月とワイヤー付け替え2回目を経ての感想

歯列矯正シリーズの記事です。 前回の進捗 ブラケットを装着した ブラケット初装着の痛みに耐え抜いた kiryuanzu.hatenablog.com 今回の進捗 数日前に矯正歯科の通院イベントがあり、歯磨きチェック、ワイヤーの付け替えとクリーニングなどをしてもらいまし…