桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C103新刊「休職日記2 復職編」が出ます(12/29からBOOTH で先行販売開始です)

桐生あんずです。 先日から Twitter やブログで何度か言及していたC103新刊「休職日記2 復職編」についてのお知らせ記事です。 内容について改めて説明すると、半年間の休職期間の復帰後の生活を毎日記録した日記本となっています。復帰直後の不安を赤裸々に…

RWC、文学フリマ、インフルエンザA型

所属先の開発者ブログの方で書いた RWCレポート記事が投稿されていた。 tech.classi.jp この時期、とにかく怒涛のイベント続きで大変なことになっていた記憶がある。 RWC参加で4日間ほど島根に滞在。そこから早朝で東京に戻りそのまま文学フリマのサークル参…

コミケの設営準備で考えていること

本の入稿作業が終わり、宣伝作業や設営時のグッズ入稿作業もひと段落しつつある。コミケのたびに設営で悩むポイントが度々出てくるので、メモとして書き残しておく。 掲示物のレイアウト問題 前回は以下のような印刷物たちを持ち込んで参加している。 B1 ポ…

新刊の実物がやってきた

想定よりも早く新刊が家にやってきた。 並ばせてみた図 今までの新刊は印刷会社経由の会場搬入で会場に丸ごと全部送ることが多かったけど、今回は #評論島0日目 というイベントでで少し早めに本を出す予定があったので分配して家にも送るようにしたのだった…

脱稿後にクリスマスを迎えられると気分がよい

今年はなんとか極道入稿から免れることができ*1、余裕をもってクリスマス的なご飯を作ることができた。 クリスマス感ある昼ごはんにした pic.twitter.com/9apLwT4flW — 桐生あんず@C103日曜東パ03a (@anzu_mmm) 2023年12月24日 たぶんほぼ初めてポテトサラダ…

インナーカラーの色をピンクにした

今年の4月くらいからはインナーカラーを青にして過ごしていたが、ピンクが恋しくなってきたので戻してみた。 青、入れてすぐは結構好きな色なのだけれど1か月程度で緑になってしまうので大半の期間は緑のインナーカラーという状態。直近だと9月に青を入れ…

日記祭よかった

桐生あんずです。 12/10(日) に日記祭というイベントに「休職日記」を引っ提げて出店してきました。 tsukihi.stores.jp note.com あまりにも良いイベントだったので当時のツイートを振り返りつつ思い出を書き残しておきます。 屋外で本を売る体験を初めてす…

休職日記2鋭意製作中

適当な記事を最近書けてないことに気付いて雑に投稿してみる。 ここ3日ほどずっと休職日記2の原稿作業を続けている。19時まで仕事をやって食事や風呂をすましてから21時には机に向かいたいのだけれど、気付いたら22時ぐらいになってしまいがち。それでも少し…