桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

ヨガマット買った

家で運動をする中で、「このタイミングの時にヨガマットがあると腰を気にしなくていいのに……」と感じる瞬間をずっと抱えながら過ごしていたのだけれど、さすがにそろそろ買った方がいいように思えて先週末調べていた。 その最中に Twitter でピュアライズのヨガマットを勧めてもらって調べたところ条件的にちょうど良さそうなのでサクッと購入した。

色に関しては、運動時ぐらいにしか使わないのでインテリア的な部分はスルーしてもいいだろうと思い直感的に青を選んだ。

実際に使ってみると、やはり腰を気にせずに筋トレを続けることができるので大変ありがたい。この購入を機になかやまきんにくんの3分半でできる腹筋トレーニングを普段の運動メニューに取り入れ始めた。

www.youtube.com

リングフィットアドベンチャーとももちろん相性が良く、初日に調子に乗って普段やっているカスタムメニューの2倍の時間ぐらいやってしまい1日ほど足がガクガクになってしまった。

買ってみるとやはり色々活用できる場面があることがわかったので今後も毎日使っていきたい。