桐生あんずです

エンジニア二年生です。日常やプログラミングについて書いてます。

近所を散歩する

桐生あんずです。

関東に引っ越して半年以上が経ち、近所の周辺の土地勘もだいぶ身についてきて散歩の定番コースができつつある。休日に気が向いたときに昼間か夕方前に散歩することが多く、今日も時間があったので行ってみることにした。

ここ最近は暑くてあまり外に出られなかったのだけれど、夕方ぐらいになると涼しくなり、空模様も綺麗なのでストレスなく散歩できることに気付いてもうちょっと習慣化してもいいように思えた。

また、ここ最近は運動するとき必ずGarminのカロリー計測機能を使うようにしていて、今回も試したところ30分ほど歩けば100キロカロリー程度は消費できることがわかった。これは普段ラジオ体操第一・第二と自衛隊体操2回分でやっと消費できるカロリーなので散歩の方が手間がないようにも思える。

ただ、夕方頃は退勤ラッシュなのかコンビニ前に酔っ払いがたむろっていることもしばしばあり今日は運悪く声をかけられてしまってちょっと気分が悪くなってしまった。近所でこういうイベントに遭遇するとまたあるかもしれない絶望感がすごい。

 

次回は治安の良さそうな時間帯に近所を散歩するか、ちょっと遠出するつもりで電車に乗って大型ショッピングモールとかに涼みに行こうかなと考えている。