桐生あんずです

新卒エンジニア1年目のブログです。日常やプログラミングについて書いてます。

最近のリングフィットアドベンチャー事情

6/13から開始したところ、飽きない設計のおかげか今も続いている。

kiryuanzu.hatenablog.com

 

両親も最初は数日おきで遊んでいたが、私と同様にハマり出してほぼ毎日やるようになっている。

特に母親はここ数日で異様にプレイ時間を伸ばしていて、ボスを倒せないが故に1時間以上挑戦したりと根気強いプレイングを見せている。母親の性格上、一度一つのゲームにハマると1年以上は確実に続けてしまう可能性が高いので実家用とは別にSwitchを買うべきかもしれないと心配になっている。

 父親に関しても、ゲームの仕組みをちゃんと理解した上でプレイをしている雰囲気があり、スムージーを使うタイミングやスキルセットのバランスを意識していて偉い。

正直、父親はあまり趣味を作るタイプではないと思っていたのだけれど今回リングフィットアドベンチャーを開始してほぼ毎日自発的にプレイするようになって趣味の一つと化しているように見えるのでやらせてみて良かったように思う。

 

ダイエットの効果としては、筋肉が増えてきたおかげなのかここ2週間で2キロほど減るようになった。ただ、ゆるく糖質制限もやっていかないと効率よく脂肪燃焼できないことにやっと気づき始めたのであすけんというアプリを利用してレコーディングダイエット的なものを始めるようにした。脂肪燃焼の為の食事としては鯖の水煮やラム肉をよく取るようにしている。

www.asken.jp

このまま下手に暴食さえしなければ生理が終わったタイミングで再びゆっくりと体重が減少するはずなので丁寧な生活と運動を心がけていきたい。

 

P.S

ちなみに我が家ではコシフリダンスとスワイショウが大人気です。