桐生あんずです

新卒エンジニア1年目のブログです。日常やプログラミングについて書いてます。

Fire TV Stick 4Kを購入した

経緯

土曜日に母親が「9月にあるOfficial髭男dismのオンラインライブを観たい」と言い出してAbemaでチケットを買ってあげたところ、「タブレットでも良いけどテレビで観れると更に嬉しいよね」という話になりせっかくだから前々から気になっていたFire TV Stick 4Kを導入してみるかと思いついたので早速注文した。

そして日曜にシュッと届いて実家のテレビに繋いでみた。

 

導入してみたところ、母親が大喜びしてYoutubeOfficial髭男dismのMVを流し始めたり親のアカウントで契約済みだったNetflix星野源の2019年のライブを見始めてワイワイしていた。

一人で触れる時間もあったのでdアニメを入れてミュークルドリーミーや放課後ていぼう日誌の最新話を見て大きいテレビでアニメを見るのはやっぱり良いな〜と夏休みの子供みたいな状態になっていた。

ちなみに値段(約7000円)を伝えたところ、「この家で使うものだから」と申し訳なさそうにされてお礼として1万円をもらってしまった。親孝行のつもりで導入した気持ちもあったので別にお金は良かったのだけれど、まぁ3000円利益が出て嬉しいので良いかとなってありがたく受け取った。ただ、家庭内転売みたいな感じがあって微妙に罪悪感が残っている……。

 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス