桐生あんずです

エンジニア二年生です。日常やプログラミングについて書いてます。

26歳になったので最近の良かったこと達を紹介する

桐生あんずです。(久々のタイトルコール)

先ほど26歳になりました。

去年の時点でアラサーの仲間入りを果たして段々誕生日に対してテンションが上がらなくなっているのを身に感じていてあまり誕生日アピールをしてこなかったのですが、先週ぐらいから偶然立て続けに良いことが起きて気分的には良い状態になっています。ここ最近ブログを更新していなかった分も兼ねて最近あった良いことを紹介していきます。

AWS SAA-C02 に合格した

細かい内容は別の記事に書きますが、3週間ほどかけて勉強したAWS SAA の試験に無事受かることができてホッとした気持ちになりました。後で点数を確認してたら割とギリギリのラインで合格しててマジで良かった〜となり試験は終わったはずなのに心臓がかなりドキッとしました。

新しいドライヤーを買ったらかなり使いやすかった

今まで使っていたドライヤーが火花を飛び散らして壊れる悲劇が先日起きたのですが、「じゃあ新しいやつを買い換えよう」という話になり私が主導になってリファのドライヤーを購入しました。 www.refa.net

割と値段は高めだったのですが、やはり性能は良くて使ってみたところ今まで付いていた寝癖がほとんどつかなくなり感動しました。良いものを使うとここまで変わるんですね。

地元でOfficial 髭男 dism のライブに行った

先週は地元にずっと滞在しており、その流れでお友達の方から髭男のライブのお誘いをいただいて参加してきました。髭男に関しては有名な曲をいくつか知っていて母親がかなりハマっているぐらいの認知しかなかったのですが、実際に生で見るとめちゃくちゃ歌が上手くて感動してしまいました。終わった後にライブで聞いた曲を家で延々と流していて沼に改めて入ってしまった感覚があります。

その後、地元の定食屋で割と良いセットを久々に食べることもできて満足感の高い時間でした。ライブに誘ってくれた友人に感謝です。

わたモテの色紙が当選していた

7月頃にわたモテ人気投票キャンペーンがあったので、応募してみたところなんと当選していてフルカラー色紙が家に届いていました。

わたモテは連載当初から単行本を買って応援し続けてるんですが、こんなこともあるんだな〜と感慨深い気持ちになるなど。ちなみに一番好きなキャラは内さんです。

サッポロクラシックとオシャレ調味料をいただく

会社ですごくお世話になっている先輩かつ友人としても仲良くしていただいているらいむさん(id:lime1024)からご厚意でサッポロクラシックと調味料をたくさんいただきました。

大事に使っていきます!釣れた魚でフライを作った時にサッポロクラシックを飲んでみる予定です。

まとめ

あまり誕生日アピールをしてこなかったものの、偶発的に良いことに恵まれてなんか誕生日っぽいイベントになった感覚があります。 また、ウィッシュリストを今年も公開しようか考えたのですが去年の引越しから物がそこそこに増えて本や雑貨を置くスペースがほとんどなくなってしまい今年は一旦置かない感じにしてみました。来年は公開できるように収納スペースを作る活動をまずやるつもりです。 とりあえずこの週末に誕生日イベントも兼ねて同居人とニトリで収納グッズを買い漁ろうかという予定を立てつつあります。

そろそろ年齢が上がることにあまりテンションが上がらない感じにはなりつつありますが、良いことが全くないというわけでもないので26歳も楽しく過ごせていけたらよいな〜と思っております。

改めて普段からこのブログやネット活動を応援してくださり、毎年誕生日メッセージ等を送ってくださっている方々、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!(どう締めたらいいか分からなくなってきたので感謝の気持ちを伝えて終わります)