桐生あんずです

新卒エンジニア1年目のブログです。日常やプログラミングについて書いてます。

ロクシタンの洗顔剤を使うようになったらニキビが改善した

実家で母親からパクって使わせてもらっているロクシタンアクアレオティエ ジェルクレンザーを1週間毎日シャワーするタイミングで使うようにしたら突然ニキビが改善してびっくりした。

なんとなく経緯を書き残しておくと、今年の4月にバタバタしていた際に今までずっと服用していた低容量ピルを切らして1ヶ月後に再服用した結果薬の副作用が発現して顎や鼻辺りにニキビが出来るようになってしまい中々消えずに苦しんでいた。治っても違う箇所に発生していて地獄。

そもそも日々のスキンケアにおいてもハトムギ化粧水とハトムギ乳液で乗り切っており、化粧した日にはビオレの化粧落としコットンで洗顔するみたいなことをしているだけだった。

24歳の肌でこれをやるのは流石に限界な予感がしてきたので母親の洗顔液と化粧液を使わせてもらう方向に切り替えたところ1週間しないうちにニキビの改善が見られるようになり、顎のニキビも跡が消えそうな状態になっている。

化粧液はIPSAのME センシティブe1を使わせてもらっている。今初めて値段を調べてみたけれどそこそこ高くて焦っている。

というわけで、今までは雑にスキンケアをしていたけれど、社会人にもなったのだしこういうちゃんとしたスキンケア商品を買い始めても良いのかもしれないと思った。というか同年代の人たちはどうしてるんだろう……。