桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

最近買ってよかった化粧品とか

桐生あんずです。

自分が今使っている化粧品の中で、思い切って買ってみたら「これ結構使い心地よいなあ」というものが何個かあるのでゆるい感じに紹介します。

 

ガールズメーカー エタニティアイテープ 

今まではAB(オートマティックビューティー)のダブルアイテープを貼って、アストレアビルゴのアイビューティーフィクサーWP(アイプチ)を上から塗ることで二重を形成していました。ただ、手間がかかるのと適当に化粧を落とすと目の上にのりが残りやすいことが悩みでした。

ちょうどアイテープが切れた時に、ダイコクドラッグで何か良いのないかな〜と探してたらこの商品がありました。

何が良いかというとアイテープだけでちゃんとした二重が作れる。そしてお風呂に入っても崩れないぐらい強い。

しかもかなり自然な二重が作れます。アイプチやアイテープを使ってる人たちの悩みってつけてる間に「不自然に見える」「時間が経つと取れる」「運動や入浴など何かの拍子で取れそうになる」の3つで分類できそうな気がします。(あとはかぶれる、まぶたが伸びてしまうなど使用後のリスクも悩みとして考えられます)

その3つの悩みを一気に解決してくれたのがこのアイテムなので二重形成メイクに悩んでる方はこれを試してみてください。値段は他のアイテープよりちょっと張りますが相応の価値はあるな〜と思います。

ガールズメーカー エタニティアイテープ

ガールズメーカー エタニティアイテープ

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10117626/top

 

KATE ダブルラインフェイカー

1年前あたりにTwitterでバズった時に即買いしました。コスプレイヤーさん御用達コスメという印象があります。これを二重幅に引き、その後涙袋のラインを擬似的に作るだけで目の印象がかなり変わります。時間がなくてメイクが適当な時でもこれは必ず使ってしまいます。目を大きく見せたい人はかなりおすすめです。ただ、涙袋を濃く作りすぎるとちょっと違和感が強くなるので気をつけてください。

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10097426/top

エチュードハウス ディアガールズオイルコントロールパクト

 なんとなくエツードハウスって呼びたくなる韓国のコスメブランドです。

完全に見た目が可愛いという理由で買ってしまったんだけど、肌を綺麗に見せられるのでおすすめです。あと、見た目が可愛いというだけで持ち歩いてて楽しくなるよね。あとエツードハウス全体的に安いですよね。最近よく使ってるカミソリもエツードハウスのやつです。

f:id:kiryuanzu:20180115223553j:plain

http://www.cosme.net/product/product_id/10067651/sku/836645

(Amazonのリンクはなぜかうまく反映されなかった…)

OPERA ティントオイルルージュ

メンソレータム リップフォンデュ

口紅って本当にたくさんブランドがあって、なんかティントだったりグロスだったりややこしくて実はあんまり手を出してない領域です。その中でも、OPERAはやっぱり安定感あって好きです。メンソレータムのリップフォンデュを加えるとぷるぷる感が出るし荒れにくいので個人的におすすめです。

 

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10119418/top

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク 4.2g

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10065848/top

 

普段使ってる中でも人におすすめしたいコスメはこんな感じです。また使い心地が良さそうなコスメが見つかったら紹介しますね。