桐生あんずです

新卒エンジニア1年目のブログです。日常やプログラミングについて書いてます。

リングフィットアドベンチャーをやり始めた

今週の月曜日にリングフィットアドベンチャーのソフトのセットが届いたので毎日やり続けている。今日で4日目。

このゲームをやり始める前はフィットボクシングを50日ぐらい続けていたので少しだけ体力が付いてきた自信はあったのだけれど、こっちは有酸素運動より筋トレがメインのゲームになっており、ゲーム内で20分ほど今まで意識して使ってこなかった筋肉を酷使し続けた結果、初日からヘトヘトになっていた。

ただ、戦闘パートで筋トレやヨガの技を使って闘ったりマップ内をジョギングして走りながらリングコンを押したり引いたりしながら動くのはゲーム性があってすごく楽しい。

フィットボクシングは面白さよりかは運動不足のためにやっていたけれどリングフィットアドベンチャーは楽しくゲームをしながら運動もできて良い、みたいなゲーム目的でやっている感覚がある。

このようにハマってくるとゲームをとにかく進めたいが為に長くプレイしようとするのだけれど、現実の体力的に1日30分が限度になっている。「土日だったら朝夕合わせて1時間くらいはできるかもな……」と木曜の時点で楽しく妄想するくらいにはなっている。

その状況をリビングで見ていた母親も興味を持ち始めて遊び方を教えてみたところ、1日目でちゃんとステージ1のボスを倒すところまで終わらせていた。母親がこのゲームにめちゃくちゃハマってしまった場合、取り合いが発生しそうなので怖いのだけれどとりあえず母親が昼に遊んで私が退勤後の夜に遊ぶ構造になっているので今の所は大丈夫そう。

そんな感じでリングフィットアドベンチャー楽しいモードになっています。楽しいのは良いけど、そろそろ先週買ったReal World HTTPの読む速度を上げていこう……と他にやりたいことも頭の中に浮かびつつある近況でした。