桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆田とわ子と三人の元夫を週末に一気に観た

週末にアマゾンプライムで大豆田とわ子と三人の元夫を一気見したところ大変面白くて今も余韻が浸っている。 www.ktv.jp ネタバレありなので念のため線を引いておきます。

一度の食事で野菜を大量に使えると満足感がある

下の写真は今日作ったかぼちゃの煮付けです。半玉分切ってホットクックに必要な調味料と合わせて投下しただけで出来上がって便利。 3〜4日分ぐらい持ちそうな量のカボチャの煮付けができた pic.twitter.com/NEKhSF1gxy— 桐生あんず (@anzu_mmm) 2021年9月10…

アンサーブログ嬉しい

kiryuanzu.hatenablog.com 昨日書いた記事のアンサーブログ的なものを書いてくれた人が何人かいて嬉し〜となった。 d.aereal.org toya.hatenablog.com sakahukamaki.hatenablog.jp midunoiro.hatenablog.com こういったそれぞれの方のケースの話を読ませても…

元気のない時・元気を上げる時・元気になる時

元気のない時 難しい内容が頭に入らなくなる。とにかく頭が回らない感覚に襲われる。人から呼びかけられても反応が鈍くなる。 ネットでの激しい論調の文章が目に入りがち。普段なら気にしないけれど余裕がないとつい目に入れてしまう とにかく身体の動きが鈍…

歯列矯正科の通院イベント&カリエール装着5週目

歯列矯正シリーズの記事です。 前回の進捗 カリエール装着からある程度時間が経ち完全に慣れることができた kiryuanzu.hatenablog.com 今回の進捗 先週はワクチン接種2回目といったイベントの諸々がありすぐには書けなかったのだが通院イベントがあった。カ…

モデルナ接種2回目の感想

接種日当日 前回に引き続き自衛隊大規模接種センターでモデルナワクチンを接種した。 前回は待機列に並ぶ時に前の人に必死に追いつかないといけない!!という緊張感がずっと続いていて疲弊していたのだけれど、今回は接種前後の段取りや施設の構造もわかって…

フライパンで鶏むね肉グリルを作ったら想像以上に美味しかった

大学の先輩に教えてもらったレシピで鶏むね肉のグリルを作ったところ結構美味しくて感動した。 鶏胸肉グリルに挑戦しました pic.twitter.com/M17pCQKABH— 桐生あんず (@anzu_mmm) 2021年9月4日 ちゃんと美味しくて作りおきにならなかった(全部食べてしまっ…