桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

歯列矯正科の通院イベント&カリエール装着5週目

歯列矯正シリーズの記事です。

前回の進捗

  • カリエール装着からある程度時間が経ち完全に慣れることができた

kiryuanzu.hatenablog.com

今回の進捗

先週はワクチン接種2回目といったイベントの諸々がありすぐには書けなかったのだが通院イベントがあった。カリエールを装着してから初めての通院日だったので何を言われるかドキドキしていたが、特に何も言われずクリーニングをしてもらった。

そして、最後のお話で「次回からブラケットを装着するので1時間半かかるのを目安で予約を取ってください」と言われたのだった。えっ早くないか!?!?!?とびっくりしてしまい「え、じゃあカリエールは終わるんですか!?」と聞いてみたところ、カリエールは継続してブラケットを着けるやり方で進めるとのことだった。てっきりカリエールが終わってからブラケットを着けると思い込んでいたので完全に勘違いしていたのでした。

まとめ

カリエールは1週間足らずで慣れたけどブラケットは割と痛いらしくて結構心配している。ただ、早く着けることができたら処置も早く終わるということになるので、次回の通院イベントで無事ブラケットの装着をやりきりたい気持ちはある。病院から1年半~2年ほど処置がかかるという話はされているので、2021年9月時点で着けることができたら最速で2023年3月には終わるということになる。年単位で考えるとかなり気の遠いイベントではあるけど、達成したらかなり嬉しいとは思うので待ち続けたい。2023年って28歳になっとるな〜。

次回の記事ではブラケット装着の話について書こうと思います。