桐生あんずです

エンジニア二年生です。日常やプログラミングについて書いてます。

近況(地味に忙しい)

仕事がめちゃくちゃ忙しい、とまではいかないのだけれど並行して進めないといけないタスクを常に持っている状況が1~2週間ほど続いており、地味に忙しいのでは、と形容できるぐらいには忙しい。それもあり、ゆっくりTwitter を見たりブログを更新するタイミングを1週間ほど逃してしまっていた。

仕事に関しては助け合いながら進められているので、孤独を感じることはあまりないのだけれど、SNS で何かを発信して交流する活動をしないまま日々を過ごすと、やりたい気持ちはあるのに動けていないことに対して空虚さを感じ始めている自分が心のどこかにいるような気がしてきた。

そしてちょうど祝日になってある程度時間が作れたので書こうと思っていたけど書けなかったブログ記事を3本ぐらい仕上げて、それでもなんだか久々にゆっくり時間が取れた喜びでそわそわした気持ちが収まらず今この文章を書いている。

忙しいとは書いてはいるものの、退勤した後はプロセカやラグナロクオリジンの周回をしてじわじわとランクやレベルを上げる行いを続けていたりもする。こういった時期は適当なソシャゲで遊んで無になることでストレスを解消することが多いのだけれど、定常的にリアル課金をするぐらいハマっても飽きがきたときに何が残るんだろう、という冷めた目線を持ってしまう自分もいて平日夜のイベントに毎回参加したり休日に一日中画面をずっと見て遊ぶまでにはたどり着けない感じになっている。

こうやって書き出すと中途半端に遊んでるよなあと思いつつも、そういった無になる時間を作っているうちにこうやって文章を書きたい気持ちが沸き起こったり技術の勉強のモチベーションが上がって本を読めるようになったりするので悪いことでもないと思う。

そんなことを書いているうちにもうすぐ24時なので木曜恒例の漫画読みタイムに入ります。先週に続いて今週もわたモテが更新されるので大変楽しみです。明日もいろいろ頑張るぞ〜。