桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

かげきしょうじょ!! アニメ版を7話まで見た

結構前から百合のオタクの界隈で盛り上がっている印象を受けていたのだけれど、ふと視聴し始めてみたらかなり面白くて刺激を受けている。

 

 

 

別作品の話になってしまうけれど、プリパラのにの役の大地葉さんやプリチャンのだいあ役をやっていた佐々木李子さんが声を当てていたり、メイン楽曲の担当がRLのりんねとジュネの曲の作曲を担当していた斎藤恒芳さんだったりしてプリティーシリーズのファン的に嬉しかったりする。

見る前は歌劇繋がりでレヴュースタァライトに近い話かなと思っていたのだけれど、抽象的な要素はあまりなくストレートに才能に偏りのある女や感情の強い女や性格の悪い女がぶつかり合ったり助け合ったりする話で自分がかなり好きなタイプのストーリーだと感じて見れば見るほどハマっていってしまった。あと男の影がある百合が好きなので普通に男がどんどん出てくるのも嬉しい。

原作漫画もかなり評価が高い雰囲気があるので一気買いして明日のワクチン2回目接種後に横になりながら読み進めていこうと思う。