桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

オッドタクシー見た

桐生あんずです。

TLや社内のslackで話題になっていたのでオッドタクシーを見てみたところ、かなり面白くて一気見した。

全体的な印象としては、これは動物の姿で話が展開されているからこそ生々しくてむごい描写があってもなんとか見られるという感じで、作画はしまじろうみたいなのに大人向けの内容がずっと続いたのが印象的だった。

意味がわかればわかるほどOPの演出が怖くなってきて、柿花や田中が出てくるところは目を覆いたくなるぐらいしんどかった。

最終話も、「これはハッピーエンドなのか……!?」と思ったところであの終わり方だったので本当にうまくできているな〜という感じ。最後の場面では「え〜こわ……」と気付いたら声が出ていた。

和田垣のキャラクター性に既視感を感じると思ったら、ダンガンロンパ江ノ島盾子だったことにさっき気付いた。ああいうキャラは好きな方なのだけれど、まだ情報が新鮮すぎて恐怖感の方が強い。

オーディオドラマもあるらしいので聴いてみようと思うけれど、前情報を見る限りこっちもかなりエグそうで心配している。

www.youtube.com