桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

昨日のブログでも言及したけれど、JavaScript研修の課題で「自分でアイデアを用意してnpmライブラリを作ろう」というものがあり、CLI上で動かせるスロットゲームをライブラリで用意してみたくなって今日から着手していた。

処理の流れを文と絵で説明するとイメージしやすいかなと思い、コードを書く前に処理の流れのイメージを説明した図を作ってから作業を進めた。(以下ではほぼ落書きだけ切り取って紹介していますがそれ以外の部分ではちゃんと処理の流れを説明しています)

新卒研修担当の方々に見せたら「絵が可愛い」と言ってもらえて面白かった。明日か来週の月曜までには完成させてブログでも紹介できるようにしたい。