桐生あんずです

エンジニア二年生です。日常やプログラミングについて書いてます。

入社して1週間経っていた

気が付いたら入社した日からもう1週間経っていた。あっという間だ。

社会人になったことで平日の朝から夕方までは会社で活動(今は実家でリモートからだけれど)をしていて夜は約3~4時間ほどの自由時間を満喫する生活ルーティンに切り替わったことで、大学時代よりもうまく時間を使えているような感覚がやはりあるように思える。

時間に余裕ができたこともあり、雑でも良いのでブログを毎日書き続けてみる実験をしているのだけれど、意外と書くことがあってすごい。

いつまで続くかは分からないけど、時間が経ってからこの時期のブログを見返しておくときっと楽しい予感がする。

 

会社での近況を呟いておくと、ここ最近はずっとJavaScriptの研修を受け続けていてNode.jsでCLIツールを作ったりしている。今はプロトタイプチェーンの概念やPromiseとasync/awaitの挙動に対して混乱しつつも研修開始時よりはどんどん理解が深まっているような感覚がある。

今の課題が終わったら自分でアイデアを用意しておもしろnpmを作るという課題をやるとのことなので早くやってみたい。

あまり手の込んだものは作れる自信はないけれど、CLI上で動かせるスロットゲームみたいなものを作ろうかなと思っている。