桐生あんずです

京都在住大学生のブログです

最近やった事を今日から順に書いていく

最近あった事を書きます。

今日の活動時間は6時間ぐらいだった。
夕方頃、今年の前期辺りから仲良くしてくださっている伊丹小夜さんという方に沖縄のお土産を渡したくて今出川駅までバスで行った。
ディズニーシーで買ったお菓子もまだ結構な量があったので一緒にプレゼントしたらすごく喜んでくださって嬉しかった。また、ずっと前から伊丹さんが書いた本を買う約束もしていたので本も渡してもらった。(話し込んでいたらお金を渡すのを忘れていたのでまた今度渡す事になったので申し訳ない。。)
沖縄の話をしたり「またゆっくり会いたいね」と約束をした後空も暗かったのでお別れした。また10月に会えたらいいな。
その後TSUTAYAプリティーリズムDMFと旧劇エヴァを借りて帰った。(謎のセレクションっぽくなっているがプリリズは元々見たかったし、旧劇エヴァは勧められて唐突に見たい感情が沸き起こっていたので両方借りたんだ。)

適当にプリリズDMFを流していてMARsがADの時より格段に心も身体も成長してお姉さんになっていたのが感慨深かった。あいらなんて登場した際女の顔してる時のほうが多い。
劇エヴァも見たかったが今は家に母親がまた泊まりに来ているのでさすがに話的にも映像的にも見ずらそうだったので止めた。ああいうのは1人で見た方がいい。

とりあえず今日はそんな感じだった。

昨日はまりうむさんと一緒にプリパラカップと京まふに行き、プリパラ尽くしな事をしていた。
道中、同じくプリパラをやっているサークルの先輩や二条で時折会う方にも2度ほどお会いする事ができお話ができて楽しかった。
京まふでは、抽選ステージのチケットを持っていなかったため迷惑にならない程度に会場前でi☆Risのライブの音漏れを聞いていた。
i☆Risの存在を壁越しに感じる…」とボヤいていたが実際感動だった。
その後オープンステージでまたi☆Risに会う事ができ今度は生で見れて更に感動した。
芹沢優ちゃんはあざと可愛いし、他の子達も魅力のある女の子達ばかりで気付いたらアイドルオタクたちと一緒にコールを送っていた。
アイドルは見ていると満たされて無欲になってくるとまりうむさんが言っていたがまさにそうだと思う。

また、まりうむさんには沖縄のお土産にジンベエザメしろたんを渡した。しろたんを渡した際に「しろたんはみんな違う顔をしてて、これはあんずちゃんの好きなしろたんの顔だね」と言われたのが印象的で今もよく覚えている。

2日前は、沖縄に行っていたのだが余りにもボリュームが多すぎるため書く意欲が起きない。Facebookには少し書いたのだが集団旅行についての自分の考え方を新しくさせる経験(また、他の物事の考え方に対しても刺激を受けた)になった。だから、今回の沖縄旅行は自分にとってすごく良いものだったのは確かで、一緒に旅をしてくださった方々ありがとうとしか言えない。

とりあえず最近あった事はこんな感じです。明日はサークルの人たちと学校で映画を観る予定なので楽しみです。