桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

コミケ準備

本を無事入稿し、電子版も先行販売しこれでひと段落か……と思ったところで、設営準備のことを思い出してここ数日ちまちま進めている。

やることとしては、宣伝用のお品書きをA3, A4形式で一枚ずつ刷ったり、サークル主と売り子の見分けをつけるようの名札を作ったり、新刊用の値札を作って百均グッズでラミネート加工したり……。

高校ぐらいまでこういった図工っぽい作業に一切興味がなかったはずなのに今こうやってちまちまとした工作をやっているのはちょっと不思議な感じがある。

つづけて設営グッズの点検を今日してみたところ、古くてボロボロになってるものや本が増えてきて道具が足りなくなっていることに気付く。ほとんど作業が終わった気がしたのに今日やることを書き出したら以下のような感じになっていてそんな……となっている(このブログを書いたら100均に行く)。

こうやって作業していたらあっという間に明日が来てしまいそうでドキドキする。新刊は売れるのだろうか……という心配もあるけど、いつも通りやりたい。

という感じでコミケ準備を進めています。会場に行かれる方はお互い暑さに気を付けて過ごしましょう。明日の東5ホール・フ50bでお待ちしています!