桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の弱みを伝えておく方がコミュニケーションがやりやすいことに気が付いた

桐生あんずです。 顛末 最近業務で様々なタスクが降ってきて手が回らなくなってあまりにも申し訳ない感じになり、自分がタスク管理苦手人間だったことを改めて自覚した。見るからに厳しそうな状態なのに周りに対して何も言わないのはマズいなと感じてモヤモ…

WEST-SEC#4 に参加した

桐生あんずです。会社の人に誘われて初めてCTFのオンライン勉強会に参加しました。 会の概要 west-sec.connpass.com この会の趣旨は以下のようなもので、初心者でもCTFを気軽に学べる会を目的に運営されているとのことだった。 WEST-SEC CTFは、セキュリティ…

日記

桐生あんずです。最近雑な日記を書けていない気がしたのでトピックごとに分けて書いてみる。 会社ブログに寄稿した 読んでください! tech.classi.jp 記事を公開する前に様々な人に推敲アドバイスをいただき大変参考になった。 インターネットや同人誌で文章…

シン・エヴァンゲリオンを観に行った(ネタバレあり)

桐生あんずです。1週間ぐらいは表のインターネットでは黙っていようと思って過ごしていたけれど、観てからずっと今回の話について考えたり考察読み漁りまくってて落ち着きがない状態になり、食事量も普段の1/2しか取れなくなってきてこれはヤバいと思ったの…