桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の近況(心境)

桐生あんずです。気付いたら社会人生活&実家生活からもうすぐ3ヶ月が経とうとしている。 とりあえず最近の近況かつ心境のメモです。 プライベート面 完全に実家の生活に慣れきってしまって退勤後は母親の料理を手伝ったり日課のゲームをしている。 最近はリ…

リングフィットアドベンチャーをやり始めた

今週の月曜日にリングフィットアドベンチャーのソフトのセットが届いたので毎日やり続けている。今日で4日目。 #リングフィットアドベンチャー #RingFitAdventure #NintendoSwitch pic.twitter.com/bLNwKEyrIZ— 桐生あんず (@anzu_mmm) 2020年6月18日 このゲ…

睡眠改善の為に設定した生活マイルールを一週間実践した結果のまとめ

桐生あんずです。先週書いた記事の実践編の話です。 kiryuanzu.hatenablog.com 前回の記事で決めた生活ルールは以下の通り。 夜の睡眠の質を上げるためにやるべきこと 就寝90分前に湯船に浸かって深部体温を大きく上げる。その後深部体温を下げていって布団…

週末になると異様に眠気が降ってきて5時間以上寝てしまう問題への対策を考えた

桐生あんずです。 5月に入ってから特にそうなのだけれど土日になるとめちゃくちゃ眠くなって日中も5時間以上ずっと寝続ける日が増えてしまった。 新しい環境に入ったことで身体の疲労が溜まっているのかもしれないと考えて平日に無理やり9時間ぐらい寝て疲労…