桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都でプログラミング勉強会を2ヶ月程運用し続けていて思ったこと

桐生あんずです。タイトル通りのお話です。 1, はじめに 6月の始まりくらいに「プログラミング勉強会を開いてほしい」という声を友人から受け、色々面白そうなのでやることにしました。気が付けばもう8月に入って、運用方法も定まってきたのでどんなことをや…

「どもる体」(著: 伊藤亜紗)を読んで思ったこと

どもる体 (シリーズ ケアをひらく) 作者: 伊藤亜紗 出版社/メーカー: 医学書院 発売日: 2018/05/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る 5月の後半に出た本で、ずっと気になっていたのだけれどなんとなく時間が取れなかったり近所の書店で探…

ゆるゆるライフハック第二弾 −生活習慣を色々改善してみる−

桐生あんずです。タイトルの通り今回は生活習慣を色々変えてみたお話です。 下が第一弾の記事です。ここでは部屋の中で役割分担を決めてみた話について書いています。 kiryuanzu.hatenablog.com 変えたいこと 私は結構ふとした時に忘れ物をすることが多いで…