桐生あんずです

新卒エンジニア1年目のブログです。日常やプログラミングについて書いてます。

羽毛布団を買って布団カバーをセットするようになった

引っ越し時のタイミングで掛け布団をニトリの羽毛布団にした。

布団、今まで親が買ってきたものしか使ったことがなく何を買うか全くわからないでいたところ、羽毛布団を買うととりあえず良いらしく、なお二枚合わせなら季節通しで使えるという情報を知ったのでそれを購入した。

あまり布団の違いにこだわりがないので実感は薄いのだけれど、確かに柔らかくて寝やすいような気がする。

www.nitori-net.jp

 

使うようになってから数週間掛け布団カバーを洗わないでいるとさすがにムズムズしてきたので休日に寝具周りの洗濯をした。しかし、羽毛布団に布団カバーをかける作業が地味に手間でありそこそこ苦手である。

まだまだ慣れないのでネットで掛け布団カバーのセット方法を調べて復習したところ、意外とすんなり用意することができてちょっと嬉しかった。そして寝心地も普段よりいい気がしたのだった。

知ってるとチョット便利。掛布団カバーのセット方法

 

本来なら毎週変えられるとすっきりとした寝心地を得ることができるのだろうけれど、さすがにめんどくさすぎてこなせる自信は今の所はない。

なので、3週間ぐらい経ったら多分またムズムズし出すしてこの作業をやることになるだろう。