桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白法人カヤックの「ブレストカード」で遊びました

桐生あんずです。 今日はサクラ荘の1階のリビングをお借りして、面白法人カヤックさんで出されている「ブレストカード」というブレインストーミングを手助けするカードゲームで遊びました。 brainstorming.kayac.com 「ブレストカード」とはイラスト入りの10…

フライパンでガトーショコラを作ろう #独身男性手作りチョコバトル

桐生あんずです。巷では独身男性手作りチョコバトルなる催しがインターネットで行われているらしい。それも兼ねてチョコを作った時のことを記事を書こうと思います。 (私は独身男性ではないですが、このイベントは独身男性でなくてもチョコに関係なくとも参…

「入門コンピュータ科学 ITを支える技術と理論の基礎知識」を読んだ

桐生あんずです。 最近、プログラミング言語の教本を読み進めて勉強してはいるけれども、もっと根底の部分というか情報学の土台の部分をもっと知るべきなのではないかと思ってまずはKADOKAWAから出版されている「入門コンピュータ科学 ITを支える技術と理論…

1/30~2/1に東京に行っていました

桐生あんずです。タイトル通りの話です。12月の東京遠征の際はプリパラのライブとコミケといった感じで趣味メインでしたが今回は会社訪問で就活メインで動いていました。 Twitterではちらっと社名は出していましたが、あんまり掘り下げて書いてはいけないお…