桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

「おちたらおわり」を最新話まで一気に読んだ

そういえばこの漫画、時折目にするな〜と思って試しに読んでみたら女の激重感情描写やキャットファイト描写がどんどん出てきてめっちゃ面白いじゃん……となり一気読みしてしまった。

comic-days.com

見るからにいじめ描写ありの漫画なので読んでて辛くないだろうか……と最初ちょっと不安になったけれど、登場人物が各ベクトルで激しい人間ばかりなので心配する間もなくどんどん行動を起こして話が進んでいくので思ったよりも不快度なく読める(ここは人によるかもしれない)。シリアスっぽいシーンで突然トンチキ描写がバンバン出てくるのもうまく緩和させている感じがあって好きです。 推しママは心菜です。倫理的には狂っていても開き直って自分を貫き通す女に徹していて可愛い。ネタバレになるので深くはいえないけれど彼女の行く先もかなり好きな展開です……。

こういった身近な巨悪(?)と水面下で闘っていく漫画だと、ちょっと前に読んだ「言えないことをしたのは誰?」も思い出す。トンチキ描写度は薄めではあるけど溜めに溜めて放出させていく流れが好きでした。

comic-days.com