桐生あんずです

エンジニア二年生です。日常やプログラミングについて書いてます。

まつ毛パーマを初めてやった

体験レポートが続くのですが、先日まつ毛パーマをやってきました。写真はないです。

まつ毛パーマではあるけれど、どうやら従来のものではなく次世代の方のやつらしい。パリジェンヌラッシュリフトというやつ。

beauty.hotpepper.jp

体験としては、今までビューラーを使っても中々上がらなかったまつ毛が常に上を向くようになってすごい。この状態でマスカラをやるとすいすい塗ることができてかなり面白い。元々量が少ないので他人が凝視して気付くレベルではあるんですが……。 今までやっていたまつ毛エクステとは違って自まつ毛を育成させてより強くさせる要素もあるのでまつ毛美容液をつけるモチベーションも上げることができて結構楽しい遊びだな〜と感じた。

また、起きた後に目やにが付きづらくなるという副次的な効果も現れたのも嬉しかった。ただ、これもしかして元のまつ毛が逆さまつ毛になっているからなのでは?と気付き始めた。

小学校ぐらいの時に同級生のお母さんに「逆さまつ毛なんじゃない?」と言及された(その時母親はめちゃくちゃ嫌そうな顔していたのもついでに覚えている)ぐらいしかなかったのだけれど、実は無意識下で逆さまつ毛のデバフを受けているのではないかと思い始めた。 保険適用になるはずだしおまけに目が大きくなりそうなので逆さまつ毛を改善させる施術できるところ探そうかな?となっているけどまだまつ毛パーマの効果が残っているので検討段階までにしている。

接骨院歯列矯正もそうなんだけど、大人になってお金を出して治せる箇所があるならどんどん治していこうという気持ちでできそうな施術を実践することが増えつつある。