桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

週末

悪夢

ここ数日で連続的に悪夢を見ていて大変困っている。

 

昨日の内容は特に悲惨(内容を書くのもしんどいのでここには書かない)で飛び起きた後1人でいられなくなりまだ起きてそうな同居人の部屋に駆け込むなどした。呻くぐらい苦しんでいたらしくやばすぎるとなった。無意識下でストレスが溜まっているのだろうか……。

 

FE風花雪月再開

しばらく忙しくてFE風花雪月をやれてなかったけど今週の土曜から本格的に再開した。2週目で青獅子編を進めている。周回特典で1週目のキャラたちを容易に仲間にできるのが嬉しい。金鹿プレイで横で見ていた時に気になっていたリシテアとマリアンヌもスカウトした。

青獅子は黒鷲とは別ベクトルで闇を抱えていそうな面々がいて心にくるものがある。ディミトリに幸せになって欲しいけど主人公はメルセデスとペアエンドさせたいな……とモヤモヤしてたらディミトリとフレンの支援会話Cにほっこりさせられたのでこのまま仲良くさせ続けてみようとなっている。ドゥドゥーも同じ枠なのだけれど、アネットとこのまま幸せになって欲しい感じで支援を組ませている。

2週目になったことで黒鷲以外の学級の面々のパーソナリティもかなり可視化され、希望のいくカップリングを作らせるぞ!! とCP厨っぽい楽しみ方が始まりつつある。

難易度は、ついストーリーを早く見たさで弱気になり引き続きノーマルでやっているが秒速で戦闘が終わってしまうのでそろそろハードに挑戦すべきなんだろうなとなっている。引き継ぎなしルナティックモードをやっている人たちを周りで見かけるけど、そこまでの域までに達するのはまだかなり勇気がいる……。

とりあえず今月中にエンディングを見て3週目は帝国ルートに行ってみたい。(このままだと青獅子組にも思い入れが出てきて次ルートで情緒がおかしくなりそうなのを懸念しているけど今は考えないようにしよう……)