桐生あんずです

エンジニア二年生です。日常やプログラミングについて書いてます。

二重整形(埋没法)をやってから2年半経っていた(目の画像があります)

桐生あんずです。

過去の記事を読んだ方はご存知かもですが、自分は2018年11月頃に二重整形の埋没法をやりました。

気づいたらもう2年半経っていることに気付き、過去写真の比較や施術直後の状況を色々思い出す作業をつい始めてしまいちょっと面白かったのでブログに書き残しておきます。

(注意: 目だけを拡大した画像が連続で出てきます。苦手な人はここでブラウザバック推奨です!)

整形前(一重時)

ノーメイク時のものです。

f:id:kiryuanzu:20210502133446j:plain

当時はアイプチ(のり式)とアイテープの二刀流で半ば無理やり二重っぽく見せていました。それぐらいやらないとのりがすぐに取れて一重に戻ってしまったんですよね。 今はもっと良いグッズが出ているかもですが、ガールズメーカーエタニティアイテープというアイテープが個人的にはかなり強度があって良かった印象です。

二重整形(埋没法)施術直後

術後3~4日目ぐらいの写真です。

f:id:kiryuanzu:20210502133502j:plain

腫れは多少残っていますがギリギリ綺麗な平行二重になっていて感動した記憶があります。

ただ、今までやっていたメイクと全く合わなくなってしまい茶色ベースの薄めなアイシャドウを買い求めに行った記憶があります。 ダウンタイムに関しては、腫れの痛みが特にキツかったのは1~2日目で目につけるアイスノンベルトを常時着用しないと痛くて寝られなかった記憶があります。 3日目以降は腫れが収まり出して目の形も良くなってきたのでストレスなく過ごせるように変わっていきました。当時は毎日のようにアイプチをしていたので、「本当にやらなくて良くなったんだな……」と感動したのを強く覚えています。

ちなみにやった施術法は大塚美容外科フォーエバーブリリアント埋没法です。名前が強そう。

二重整形(埋没法)施術 2年半経過

現在の目です。

f:id:kiryuanzu:20210502133523j:plain

写真で比較するとそこそこ変わっていて、こちらは奥二重になっていますね。ただ、今しているメイク的にはこれがちょうど良くて、完全な一重に戻らない限りもういじらなくていいかな〜となっています。

この状態から「やっぱり永久的に平行二重が欲しい!」と思う人はそこそこいるらしく、完全切開法に切り替えて再度施術するみたいです。 最近激推ししているYouTuberのちいめろ氏もそのような流れを辿って整形に強く興味を持ち気付いたら合計500万ぐらい整形をしていたようです。

動画でそのエピソード紹介されているので興味ある人はぜひ見てください(これはただの推しの宣伝です)

まとめ

埋没法をやって2年半ほど経ちましたが、一重に戻らず済んだのでホッとしています。話を聞いているとこの期間ぐらいで効果がなくなってしまう話をちょくちょく聞いて心配していました。 ただ、自分がやった施術法は5年保証が付くタイプなので、もうちょっと時間が経ったら今の目の形からまた変わってしまうかもしれません。

その時はもう一度同じ施術をするか切開法にチャレンジするかどうかになりますが、切開法のダウンタイムの話を聞くとめちゃくちゃ怖いので今すぐには決断できないな……という状態です。とりあえずは今の目が維持されることを祈っておきます。

また、整形話から繋げると最近は歯列矯正を始めるために歯科矯正科に通っています。これがまたそこそこお金がかかるコンテンツなので、整形で数百万かける人たちのことを別世界だと思えない感じがあります。沼怖いよ〜。

そんな感じの経過報告でした。整形直後やもしこれからやってみたいと思っている人の参考になりましたら幸いです。ありがとうございました〜。