桐生あんずです

新卒エンジニア1年目のブログです。日常やプログラミングについて書いてます。

三条京阪付近の鴨川

桐生あんずです。

川見てる Advent Calender の18日目の記事です。

adventar.org

 

タイトルを「鴨川」にしようと思ったら既に一日目で出ていたのでちょっとだけ名前を変えました。(被っていることに変わりはない!)

 

スマホの写真フォルダから川の写真を漁ったところ、一番綺麗なのがこの川の写真だったので掲載します。

 

f:id:kiryuanzu:20201218224236j:plain

京都に住んでいた頃、川を見かけるたびに綺麗だな〜となりその度に写真を撮っていたので妙に川の写真が残っています。

そういえば、京都の鴨川ではヌートリアという哺乳類の外来生物が大量に住んでいて散歩しているとそこそこの確率で出くわすことがありました。ドブネズミみたいな見た目であんまり可愛くはありません。

そんなヌートリアですが、ある日某大学の一角で場所を借りて鍋料理にして人々が食しているのを遭遇してちょっとびっくりしました。好奇心に負けた結果、その集まりに混ざって一口だけ食べてみたところ、まぁまぁ硬めの味でへえ〜となったことが今でも鮮明に覚えています。(あんまり真似しない方が良いと思います)