桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

リモート初入社(at実家)

新社会人として初出社の日だった。東京に行く日を引き伸ばした結果、実家の自部屋でリモートから入社式を迎えることになって、中々ない体験だったと思う。

自分視点だと、椅子の座り心地が悪い以外はまぁまぁ耐えられて、社員さん達はみんなすごく優しくて頑張っていこうという気持ちになった。

ただ、両親視点だと中学校時代に四六時中ネトゲをしていた様子とあまり変わらないように見えているっぽくてあまり好感を持たれていないのかピリピリしている空気を感じてしまいこれを4月中ずっと続けるには厳しい感じだった。

 

あと、父親にType-CからのHDMI拡張子ケーブルを頼んだらライトニングケーブルの端子からHDMIに繋ぐ拡張子の方を買ってきてもらってしまい厳しい感じになってしまった。(純正だったので6000円した)

会社のリモート飲み会の後にそれが発覚して破滅しかけている酔っ払いのまま対応してしまい更に厳しい空気になってしまい、来週中には東京へ戻らないと家庭崩壊しそうな予感すらするので気を付けようと反省している。

 

実家リモート、朝昼晩にご飯が出ることと疲れた時に実家の犬を触って癒されることははめちゃくちゃありがたいけれどその他は気を遣う点が多すぎてお互い疲弊していきそうな感覚があるので学びがあるなーと思った。

今週中はどっちみちいることになるので、これ以上家庭内が悪化しないようにできるだけ気を遣いつつ仕事の方も頑張りたい。