桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父親に自分のインターネット活動を見られるようになった話

桐生あんずです。 今週のはてなブログのお題が父の日に因んでなのか、「おとうさん」らしいです。 最近、父親とインターネットに関わることで書きたい話題があるので一筆したためてみようと思います。 今年の春休みにに実家に帰った時のことです。ふと父親の…

京大マイコンクラブに4月から入会しました&OB会でLTをしました

桐生あんずです。近況エントリです。 4月から京大マイコンクラブに入会しています。 www.kmc.gr.jp どんなサークルかということですが、上記の公式サイトの入部案内ページによると KMCはコンピュータを使って何かを創るサークルです。 具体的にはコンピュー…

Ruby歴1年の文系大学生がRubyKaigi2回目に行って感じたこと

桐生あんずです。タイトルがなんか長々しい感じになっててすみません。 1,はじめに 去年のRubyKaigiでの出来事に心打たれて、5/30(木)~6/2(土)に仙台で行われた今年のRubyKaigiにも参加してきました。 rubykaigi.org また、今回は永和システムマネジメントさ…