桐生あんずです

日常やプログラミングについて書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年間まともに単位を取れなかったけど卒業が見えるようになった

3回生後期の成績が発表されたので、これを機にいままでのことを振り返りながら「単位が取れない習慣が根付いた人間がどうしたら単位を取れるようになるか」を考えてみる記事です。 ①前置き 私は1.2回生の間単位が本当に取れませんでした。抽象的な表現すぎる…

railsgirlskyoto7thに参加しました

昨日は女性を対象としたruby on railsの勉強会に参加してきました!! http://railsgirls.com/kyoto201703.html この勉強会は、プログラミングの知識があまりない女性であっても、コーチの方々にプログラミングのルールや Webアプリケーションの仕組みを教え…

デジタルパーマをかけたらオタク女の髪型をやめることができるのか

お久しぶりです。今日は美容院に行ってきました。 今回はとある野望を果たすためにかなり前から美容院を予約していました。 その野望とは…中高生(オタク女)な見た目から脱却することです!!! 本来、直毛気味で定期的に縮毛矯正をかけていた事もあり自分…