桐生あんずです

京都在住大学生のブログです。日常やプログラミングについて書いてます。

ゆるゆるライフハック

桐生あんずです。どうしても最近長い記事ばかりなのでもっとゆるい感じの記事も書いてみます。

 

普段私は部屋の中央にあるこたつ机で化粧も食事もPC作業もしているのですが、どうしても机の上がごちゃごちゃしてきてしまい必要なものを見つけるのに時間がなくなってしまったり、別のものに目移りして作業に集中できなくなってしまうなど、あんまり生活効率が良くないのかもしれないことに気づきました。

なので、ちょっとしたお部屋改革をしようと思い、部屋の各スペースごとに役割分担を決めることにしました。

なのでとりあえず化粧スペース、PC作業スペース、食事スペースを作ってみました。

結果です。

 f:id:kiryuanzu:20180113031320j:image

メイン生活スペースだったこたつ机でしたが、化粧品やPCなどを置かないようになったらめちゃくちゃ広くなりました。すごい。

f:id:kiryuanzu:20180113031237j:image

洗面台の横にある収納ケースの上に化粧品類を置くようにしました。化粧鏡もこの上に置けるので椅子に座って化粧できるようになりました。

f:id:kiryuanzu:20180113031256j:image

 ここが1番大きく変わった気がします。ずっとほぼ使われてないゲーミングPCが置いてある机のスペースだったのですが、あんまり使わないということでHDMIケーブルを買ってモニターをmacにつなげてしまいました。正直めちゃくちゃ作業し易いし集中力も上がりました。良い話だ。

 

そんな感じのいい話情報です。こういうゆるいライフハック的な記事もまた何かあったら書いていきたいです。