
桐生あんずです

京都在住大学生のブログです

最近あった事(🌸荘に行った話とか)

割と忙しかったというか、人に会う用事が多くてブログを書く時間が取れずしばらく更新してなかった。

明日からついに学校が始まるので、最近あった事をつらつらと書くぐらいだが更新させてもらいます。

•成績表を見た
なんだかんだで学校で受け取りに行く事ができずにいたのでキャンパスウェブで見たのだが、思ったよりも単位が取れてなくて久々にメンヘラになりかけた。
今までは精神や体調の問題で「やる前からダメだった」場合が多かったのだが、今回は「やってダメだった」ケースだったので、かなり凹んだ。Twitterでも多少述べたが確実に取れていたと思う科目ではなく取れているか不安ぐらいの気持ちで受け終わった科目の方が必ず取れていて混乱した。
そういったケースだった事もあり、成績表を見てから10時間ぐらいは感情を喪ってて何も考えたくなくなり睡眠を取り続けていた。
自分は今後の自分のあり方に支障を及ぼすくらいキツい事があると現実逃避の行為として一心不乱に寝続けてしまうのだが、実際時間の無駄でもあるなあと思う。(でも寝た後は寝る前より気持ち的にスッキリはする)
ポジティブシンキングとネガティヴシンキングをずっと繰り返していたが、明日から学校なのは変わらない事実なので、まずは授業に出るしかないんだろう。後、勉強のやり方も多少見直した方が良いのだと思う。

祇園で深夜徘徊した
昨日はサークルの先輩たちで祇園を深夜徘徊した。徘徊といっても、食べたり呑んだりしている時間が多かったのだが夏休み最後に楽しい時間が過ごせてよかった。
f:id:kiryuanzu:20150929011043j:image
祇園で撮った十五夜の月。

f:id:kiryuanzu:20150929011114j:image
祇園にあったコスパの良い居酒屋。二次会会場。

•女子会した後、サクラ荘に行った。
OGの方を交えたサークルの先輩の方々と四条河原町にあるKICHIRIというお店に行っていた。チーズフォンデュがメインだったのだがめっちゃ美味かった。
KICHIRIは一度行った事あるが、雰囲気も良くご飯も美味しいので女子会向きな居酒屋だなぁと思う。楽しかった。
f:id:kiryuanzu:20150929011447j:image
チーズフォンデュ。個人的にはブロッコリーが一番マッチングしてた。

その後17号系統に乗り北白川で降りて、京大付近にあるオープンシェアハウス、サクラ荘に遊びに行った。
そこでは毎月パーティーをやっていて今回はお月見という事だったのだが自分が来た事もあってお団子はなくなっていた。今考えればちょっと悲しい。
だが、Twitterで元々関わっていたフォロワーの人とじっくり話す機会が取れて良かったと思う。普段以上に香ばしい話をペラペラと喋ってしまったのだが、その場にいた方に「ここはそういう場だから」と4回ぐらい言われたのが印象的だった。
前回サクラ荘で人狼した際にお会いした方にも会う事ができ、今回はゆっくり話す事ができた。
自己開示の場の空気を作ってコミュニケーションすることに重点を置いていたのだが、その事を通り掛かったホリィセンに話したら「そういうのは良い場だ」と言われた。(適当に言われただけかもしれないが)

前回行った際は割と大人数で普段自分が味わいにくい空気で緊張してしったのだが、今回は来たのが遅かったのもあって少なめなのと自分が話しやすいタイプの人たちばかりで落ち着いて過ごせたのは良い事だった。
だが、一度行くだけでかなりの情報量や変わった体験をするのでやはり行くのは2ヶ月に一回が丁度良いかもなぁとも思った。
ブログで書くとどうしてもプライバシーが気がかりになるのであまり込み入った事は書けないが、サクラ荘がどんな場か気になる人は自分に直接会った際に聞いてみてください。

明日から(もう今日だが)学校だが、とりあえず単位を取っていかないと人生がどんどん遠回りしてしまいそうで、それはできるだけ避けたいので頑張りたいです。